お知らせ2016.06.14

ドローンの操縦者を専門的に育てるサービス 「ドローンパイロットアカデミー東海」を スタートします。

ドローンの操縦者を専門的に育てるサービス 「ドローンパイロットアカデミー東海」

当社ではドローンのパイロット育成サービス「ドローンパイロットアカデミー東海」を6月13日より開始します。

各分野で活躍が期待されるドローンをより社会的に価値のあるツールとするため、実技を中心としたカリキュラムを用意しつつ、各分野(当面は基本的な撮影業務、建設業務、防災業務)の現場を意識した内容となっています。

岐阜県内のスキー場等を活用し練習に十分なスペースを確保することで、ユーザーが練習に専念できる環境と練習用のドローンを4種類7台用意しました。想定されるユーザーは自治体、大手建設会社、映像制作会社等です。

【ポイント】

 1.練習用のドローンを用意し実技中心のカリキュラム

 2.ユーザーのニーズに合わせ通常の空撮に加え、建設、防災向けのカリキュラムを用意

 3.現場で起こりうるトラブルを想定した訓練も実施 

【経緯】

ドローンは使いたいが事故等が心配であり「ドローンの操縦、ルールに関し体系的に学びたい」というニーズがリアルに当社に届いたためサービスとして提供することにしました。

すでにゼネコンや官公庁から依頼・問い合わせをいただいており、カリキュラムに関してはメーカーから提供されているものに加え、当社がこれまで開発で培ったノウハウを投入し、より実践的なものに仕上げています。

【開催フィールド】

開催場所については、岐阜県のロケーションを活かしてスキー場等が使えるよう管理者と調整済ですが、依頼主が確保したスペースにおいても開催可能(建設会社からは特にこのニーズが高い)とすることで、柔軟に対応します。

【コース内容】

1.スタンダードコース

 基本的な空撮を習得

 日数:1日

 費用:9万円/一人 追加4万円/一人

2.アドバンスコース

 より高度かつ確実な空撮技術を習得

 日数:4日間(週に1日を1か月間実施)

 費用:18万円/一人 追加9万円/一人 

いずれのコースにおいても「履修証明書」を発行します

ドローンパイロットアカデミー東海

>> http://www.dpa-cent.com/

詳しくはお問い合わせください

IMG_5846